ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。

「留年漂流記録」

はじめまして。yakahakaと申します。

留年生の仲間入りしました。

就職留年ではないです。

遊びまくって単位足りなくなったともちょっと違います。

もちろん病気ケガ家庭の事情でもないです。

ぜーんぶ投げ出した。ただそれだけです。


留年生活の日常や今興味のあるものををぶつぶつとまとまりもなくつぶやいております。

特に<留年>カテゴリーでは「留年」を通じて自分が考えたことや感じたこと、
行動や経験を、ひとりごととして書いています。


ただ、もしどこかの学生がたまたま見かけたときに、
「こんなバカな学生いるんだw」とか
「自分もやばいんじゃないか」とか
「これからがんばってみよう」とかとか

自分の学生生活を振り返ってみて、
そんでもって少しでも後悔のないよう過ごしてもらえれば、
と思い公開することにしました。

特に、
留年したくないよ!な方に恐怖感を与えられれば幸いです。


(2010.9.27)

(2010.11.13 改)

(2011.05.01 改)


PageTop

こういう人間なのだと

そうだったか。
前の記事から丸1年経っていたか。

相も変わらず、
3年連続で同じ内容を書くようだ。
私はこういう人間だってこと。わかってはいたけど。
ここからどう変わっていくのか、変わっていかないのか。

同じ内容を書くのもなんなので、
最近起こった“ちょっとした大きなこと”をつづっていこうと思う。

この1年
自分の感情が抑えきれないことが多くなった。
思うことや考えていることは何も変わっていないんだが、
ようするに
酒が入ると人目もはばからず泣くようになってしまった。
だばだばと感情が涙になって流れて出す。
まーひどいひどい。
涙の素はいわずもがな、これまでこのブログに書いてきたことだ。
だがなぜ急に、この1年でこんなになってしまったかがわからん。

そしてつい先日の出来事。
そんな感じで泣きっぱなしの私を介抱してくれた人に
話してしまった。
これまで誰にも話さなかったことを。
ぐっちゃぐちゃに泣きながら
胸の内を吐露してしまった。
いつかここでも触れたかもしれない。
私はもちろん、相手も酔っていたので
どういう流れでそういう話になったのか覚えてないんだが、
その部分に関してはすべて感情を吐き出していた。
その人はその感情をすべて受け止めてくれていた。

酔いがさめた時に
ちょっとした罪悪感。
その人は信頼のおける人なんで、
その人に話したことは別にいいんだが
(むしろその人でよかったのかも)

やっぱりね、
開けてはいけない蓋をあけてしまった感覚。
それと
秘密を知られた、というのは大げさだけど
自分の内側を知られた
本当の自分を見られてしまった
その動揺。ちょっと放心状態。

話したことがよかったのか悪かったのかはわからない。

ふと思いかえしてはあれはなんだったのか
ぼーっと考えてしまう
今日この頃。

PageTop

変わらない

夏から年末にかけての時間の流れが速い。
ドダバタと坂道を転げ落ちるように過ぎていく。

2014年の初めにこんなことを書いていたのを
すっかり忘れていた。


『これから1年、
もっと悩んで
苦しんで
失敗して
ダメダメで。』

それから10か月経った。

本当にその通りで、
人に迷惑をかけ、心配をかけ、悩ませてしまっている。
もっとうまくやりたいのに。
もっとちゃんとしていたいのに。


『それでも
勉強して
しっかりして
やっていかなければ。
強くならなければ。』

まさに。
この時と思いはなにも変わってない。

同じことを思っていながら、行動を起こしてなくて、
結果なにも進歩してなくて・・・

ってことだ。


またここに書き込むときは、
違う言葉をかけるように。

PageTop

三代目ロルバーン


ちょうど半年でイエローを消費!
----
次はダイアリーのグレーにしてみた。

手帳を使わなくなり、
それでもちょっと気になる予定を確認したい私にはロルバーン手帳がぴったし。
値下がりでノーマルとほぼ同額ってのが理由だったり(笑)

激動のイエローだった。

さぁ一体どんなグレーになるのだろう。

表紙みたく

「曇り空に映えるお日さま」

こんなんなったらいいなぁ。

PageTop

走るアプリ

パソコンを前に、グッと我慢してiPhoneからアップ。



ランニングアプリを使ってジョギングをしてみた。

日本語非対応の2つのアプリを手探りに動かす。

途中、アナウンスが流れる。もちろん英語で。

0ポイント0ポイントと何を言っているんだろうか?
一定の速さで走るとポイントもらえるとか?


何回か聞いて気づく。
なんのこっちゃない、
小数点の「ポイント」だった(´ε`; )


1時間このアプリと音楽を流してバッテリー20%消費。

なるほど。
歩数計アプリが欲しいけどやめておいた方がいいかも(。-_-。)





PageTop