ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。

ホールドチューブ

スパイベルトに比べて、ホールドチューブのブログ記事がかなり少ない。
なのでちょっくら書いてみる。

先日購入したホールドチューブ。
色はレインボードット。黒地だけど実際は紫っぽく見える。

スパイベルトでなくこっちにした理由は、見た目が気にいったから。
いかんせんウェアが派手なもんで、
変わってるけど主張しすぎない+かわいすぎない(←重要)のがはまった。
ベルト部分も柄の生地になってるし。 

普段使いもしたかったので、この見た目2つで購入を決めた。


両者の違いはどこだろう。
まずは今挙げたベルト部分の見た目。
生地自体はスパイベルトの方が伸びる気がする
ホールドチューブは、ベルトのゴムがポケットの中に繋がっている。
(スパイベルトはポケットの脇で縫われている)
ポケットの表側(ファスナー側)と裏側で生地が分かれている。
(スパイベルトは1枚生地)
この違いが伸び具合の感じ方に影響しているのかも。

で、使ってみた感じ。
折りたたみ携帯、音楽プレイヤー、鍵を入れて腰に装着。

思ったよりはゆれる。
もっときつーく締めたほうがいいのかな。
ま、ガラケーの厚みと重さのせいだとは思う。
気になるほどじゃないんで、許容範囲。


機能的にはどっちもそんなに変わらなそう。
ただ重たいもんを入れたとき、
ポケット内にゴムが通っている分ホールドチューブの方が垂れなそうw


両方持っている方、比較レビューしてくれないかなぁ。


PageTop

豊作

突然の臨時収入があり、
あれやこれやとジョギンググッズを買ってしまった。


慌てたのはスポーツショップの500円引き券が今日までだったから。
どれを買うか吟味してから、と思ってたのに。

これまでなるだけ安く、なるだけ買わない体制でいたのに、
いきなり欲しい分だけ買いたまえ、と言われても
心の準備が出来ていない。

一通り店を巡り、
まずは家電量販店でスポーツウォッチを買う。
表示がでかくて、50LAPまで計れる。今はこれで十分!

次は例の割引券の店。
500円券を使うには3000円以上買わなくてはならない。
買うと決めていたのは
ホールドチューブというベルトバッグ。
もとはスパイベルト狙いだったが、
ちょっと安くなってた&色柄が気に入ったのでこちらにした。
「和製スパイベルト」なんだとさ。

問題はここから。
このホールドチューブだけではギリギリ3000円以上にならない。
安くて何かないかと目に留まったのが速乾性のハーフパンツ。

実はこないだ長ジャーでジョギングしたら予想以上に暑く、
しかも見栄を張ってMサイズにしたので、走るうちにケツに食い込んでくるのだ( ;∀;)

SALE品だが、980円の安パンツに比べればだいーーぶ高い。
1つは出荷数NO1とかいうT-FUTの「エアパン」。
もう1つはこれより少し安いデサントのパンツ。
素材は同じ。デザインと丈が違う。
試着して、その場ジョギングwで動きやすさを確かめる。

どっちにする?買うの買わないの?
かなり迷って・・・躊躇して・・・店内をぐるぐる怪しい客。


じゃあ買うけど安いほう!ってことでデサントのハーフパンツを買ったとさ。

めでたしめでたし。

この3点で7500円。普通は喜んでいいくらい安い。
しかし残念なことに私は普通ではない(^Д^)

もうしばらくはジョギングに金を使わないようにしよう。
必要なもんは揃ったし。(欲言えばはあれとこれも欲しいけど)


さっそく走りに行きたいとこだが、
迷いまくったせいで時間がなくなってしまった。

今日買った品をエサに、明日は朝ショギングに行こうと思う。




今気がついた。
せっかくいっぱい買ったのに
ポイントつけてもらうの忘れた orz

もう・・いや・・・。

PageTop

スポーツショップにて足のサイズを測った。

自分では23か22.5と認識していたが、
ここ数年、違くないか?と思い始めた。

なので確かめてみた。

結果、
足のサイズは22cm。靴下ならこのサイズ、
靴のサイズは+0.5~1cmがいいらしい。

予想外だったのは足幅。
自分では「平たい足だなぁ=幅広」だと思ってた。

しかし手伝ってくれた店員さん、
「見るからに細いですねー。やっぱかなり細いですね。」
「ソックスですと、こちらのSSサイズ(21~23)だとたるみがでないですよ。」

エ、SS!∑(゚∀゚ノ)ノ
小さいとは思ったが、まさかSSまでいくとは。

ちなみにたった今23~25ソックス買ったばっかなんですけどね (;´∀`)
買う前に測れよって話なんだけどね (;´∀`)
5本指で安かったからいいんですけどね (;´∀`)

「次からはSSにします」と店員に告げ、店を後にした。


SSとなると安売りが少なそうだな(3足組1000円とか)。
ジュニアサイズとかは逆に安くなりそうだけど、どうなんだろ。


待てよ。

2月にシューズを買った時・・・
細幅と普通幅と履いてみて
「窮屈」と「フィットしている」の区別がつかず、
普通幅にしたんだ。
この足のサイズを考えればどう考えても細幅だよな。
あれ縦幅が小さかったっけ。
あぁ記憶力 orz

PageTop

欲しがりません

勝つまでは、ってんじゃなくて
金が入るまでは。

いや、欲しがるけど。欲しがるけどまだ買いません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ジョギング再開に向けてスクワットしながら妄想を膨らます。

やはり薄手の長ジャージは要るな。
なるだけ安いもので、安いもの・・・。

そして上着なしで走る時に絶対欲しいもの。
ウエストポーチ的なもの。
上着を脱ぐと音楽プレーヤーを入れる場所がない。
ズボンのポッケは気になるから入れたくないからね。

それで以前から気になっていたスパイベルトをやはり買おうと思う。
普通のウエストポーチだと気合入りすぎな感じがして、
ゴツイし。

これなら物入れなきゃコンパクトだしジョギング以外にも使えそう。
普段は植木鉢の下に隠して行ってる家の鍵も
変質者が増える時期のために携帯も持っていける。


にしてもこれ、たくさん色があるなぁ。
黄色とかオレンジとかブルーとかにしたいとこだけど、
なんせウェアが派手色だからなー。
ここはおとなしく黒とか?
いやぁん、黒だとジョギング以外にちょっとそこまでで使う時に地味だ。
スカルが可愛いけどちょっとイタイ子かな。
でも水玉は女子wっぽいしな。




どうでもいいことを悩む時間がいちばん楽しい、と思う今日この頃。

 

PageTop

マスク走。

ここで書いてしまったから、余計に走りたくなってしまった。

花粉ネットを見ると、今日は雨で花粉も大人しい(はず)。

雨の止んでいる間を見計らい、出発。
不安なのでマスクは装着。

うん年振りに学校の裏を通る。
小坊の頃のランニングは決まってこのコースだったなぁ。

後は桜を花見しながらウロウロ。

30分くらいで帰ってきた。
短い、
けど久しぶりなんでこんなもんでよしとする。


ほぼ冬の格好だったが、やはり熱かった。
今日くらいだと長ランT1枚か半袖T+ウインドだな。
花粉止む頃には半袖だけでもいいかも。
さすがにランT買い足したい。

下は考え物。
裏フリースのジャージか、7分丈しか持ってないんですもの。
ま、金無いから7分丈で行くがな。

未体験の季節が待ちどうしい。(だが夏、お前は例外)

PageTop