ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

底から

安堵。


最近ダメダメである。

動かなすぎる。
やろうと思うことはあるのに、
ズルズルやらずにいて、
次の日後悔や罪悪感に襲われる。

確かに疲れてたり、眠かったり、怠かったり
で。
それでもやらなきゃ。

もっとシンプルに。
やろうと思ったことをやること。


でしゃばろう。
私はその出しゃばるくらいでちょうどいい。


今までダメだった。
だからと言って、これからもダメでいることはないのだ。


PageTop

この町を出ていくことに

ミスチルの『星になれたら』。
高校のときよく聴いていた。


夢のためじゃないけど、
今住む町を離れることになった。

距離的にそんな遠くに行くわけじゃない。

こっちの友達もいるし、家もしばらくはある。
でも生まれ育った場所を離れるのはさみしい。

引っ越せば職場に近くなるし
自分の部屋もある。
なによりこの“うち”はこれでやっと先に進めるのだ。
いろいろ想像してワクワクしてみる。

だけど

新しい場所では高台から西の山々は見えない。
いつもそばにあるはずの大きな川もない。
何もなくて他人には不満ばっか言ってるけど、実はここが凄く好き。


そんな風に思わせてくれた、ここでずっと我慢してくれた人のために
私はこの家を、町を離れる。
その人と一緒に。


これでみんなが少しでも自由になれますように。


PageTop

iphoneと走る

昨日は雨だったので丸一週間ぶりのジョギング。

土日にちゃんと走れても週2回かぁ・・・
平日に走る日を作りたいところ。


iPhoneの重さにも慣れ、
runkeeperの使い方もだいぶわかってきた。

距離はだいたい正しく測定されてるし、
1キロ通過もしゃべって教えてくれるしでかなり便利。
ただし、「current split pace」はおかしなタイムを伝えてくる。
腕時計でとったラップタイムより、数十秒ずれてる(たいてい速い)。
本体には正しいタイムで記録されているので、まぁ良しとしよう。


今日は2km地点でグロいもの
【死んだ(車に轢かれた?)小動物(鳥、たぶんカモ)をカラスがつついてfhごぁうn】
を見てしまい、なかなか衝撃的なジョギングだった。

PageTop

iphoneと走る

うっかり2度寝してしまい、
スタートの頃にはガッツリ日が昇る。


runkeeperとradikoを起動させ、出発。
前回から設定をいじってみたんだが、いかに。

まずはradiko。
いつも家で聞いている番組を走りながら聞く。
しかもノイズもなく。
なんて気持ちいいんでしょう(´∀`)
と思ったのも束の間。
やはり3Gだからなのか、動いてるからなのか
しょっちゅう停止しては復帰してくれない。
ポーチから取り出して再読み込みするも
・・・。
不安定なのは仕方ないかぁ(´Д⊂


さてrunkeeperは。
設定を変えて1キロごとに喋ってくれるようになった。
同時にスポーツウォッチでラップをとる。

と。あれれ?
ラップタイムが音声と合わない。
10秒くらい音声の方が速い。
時計の方が正確なのは間違いない。

設定は「current pace」にチェック。
「current split pace」もあるんだけど、こっちだったか?

ウエストポーチに入れているので、
信号待ちのときに止めるなら、いちいち取り出さなくてはならない。

タイムはスポーツウォッチで管理したほうがよさそうだ。

1キロごとに教えてくれるだけで私にとっては十分だ。





続きを読む

PageTop

アイスと猫

ここ最近いちショッキングな出来事。


井の頭公園入口にある「猫のいるアイス屋さん」が

閉店・・・(´Д⊂


昔親に連れられて行った。
カップにどっさり盛られたアイス。
そしてにゃんこ。

ど貧乏人なのであまり行ってなかったけど、
吉祥寺に行きたいと言う友達を連れて行こう、
と思った矢先。

23日で閉店したもよう。

うぅ最後に行きたかった・・・。


建物取り壊しによる閉店、
また吉祥寺に帰ってきてほしいなぁ。

PageTop
