ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

本って高い。

読みたい本あっても

2000円も3000円もすると
うっ…ってなる。

ただ読みたいだけなら
図書館で借りたり読んだりするけど、

授業やレポート書くのに必要なのは買わなきゃだし買いたい。

出費が…。

映画の学割なんかいらないから、本の学割があればいいのに。


以前、とある子育て絵日記ブログ。

お母さんが本を買うのにお金を出し渋っていると、小学生の息子さんに本のための出費を惜しむなんて、と非難されたそう。

確かに。
本は自分にない知識や見方、世界観を得ることができる。
本当は全く出し渋る値段ではないのだ。


でも、でもね、

実際問題お金がないのですよww


PageTop

ポジティブに行くべき所。

大丈夫、大丈夫だって。

自分の興味にしたがって。

去年はここから逃げ出したけど、

今は必ず、大丈夫!

大丈夫だって!

PageTop

オープン!

近場にアーティミス専門店がオープンした。
やったぜ。

来年の手帳はアーティミスのリフィルを使おうと思ってたから、
近くにできてよかった。


にしても。

アーティミスのオリジナルキャラクターのぞうさん。

かわいすぎ。
むぎゅ~~ってしたい。


img10373987186.jpg
エルフくん
サーカス学校に通ってるらしいっす。お友達もいます。


PageTop

がはがハガレン

アニメ見たり漫画を読んだりするのは
一般平均より少ないと思う。

でも気になるものができるとアニメから漫画まで一気に見る。
ホント狂ったように一気に。
「続きはまた明日♪」なんてできない。



最近気になってるのがハガレン。

久しぶりにテレビをザッピングして見ていると、
セカンドシリーズの再放送をやっていた。

中学のときにアニメ放送が始まって、
初回とその次の回くらいは見たな、ハガレン。
仲良かった友達がいっつも「アル♪エド♪」って絵書いてた。


その時以来だから全然話がわからないけど、
なぜか見てしまう。
しかも週3回もやってるw調べてみると7月公開の映画に合わせているようだ。


あー、見たいなぁ。原作読みたいなぁ。
今から再放送に追いつくのは無理だな。
単行本27巻も出てる。
アニメも結構長くやってたよな。


私のいつものパターン。
深夜アニメでちらっと見る。

その次の回をたまたま見る。

続きが気になり翌週も見る。

それまでの回をDVDなり「便利なサイト」で一気に見る。

原作を一気に読破する。

漫画はアニメから入るってやつ。
声のイメージが違うとショックなんでだいたい原作は後。
動いてるほうが話理解するの楽だしw


でも漫画やアニメにはあまりはまりたくない。
読んだり見始めると、その世界から抜け出せなくなるから。
46時中、頭と心がそっちにいってしまう。
切り替えができない。
あと連載中の作品だと、新刊がでるまでのあのもどかしい感じ。
それが楽しみというものなんだけど、
あれが嫌。
だから漫画やアニメにはあまりはまらないようにしている。



ハガレンはゆっくり、
ゆーーーっくり楽しんでいきたいと思う。

あ、原作は最近終わったんだっけ?

PageTop
