ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

二の舞

いつものようにならないためには、

いつもやっていなかったことをすればいい。


ちがうか。


PageTop

大人の女性

こないだ数年ぶりに会った人。
男まさりな性格と身なりだった“彼女”。

すっかり大人の女性になっていた。

性格や話し方は変わってなかったけど、
ちょっとびっくり。


10代の後半~20代という一番変わる時期を経ているから
その変化はいたって普通なことだとわかっているんだが、

みんな大人になっているんだと感じた。


それに比べて私は。

相変わらずもっさりしてと子供っぽい見てくれ。
いまだに女っぽいことに抵抗を感じてるし。
だって気持ち悪いんだもん。

女でありながら女らしくないということは
大人らしくないということだと理解している。
男みたい、って言われると嬉しくて、
女性だ、と言われると、
ああ私は女なんだ、と思う。

さらに私は物事を的確に迅速にこなすことができない。
仕事ができない。
これが一番致命的。


そんなことを考えていたから
彼女のはなしもなんとなく上の空で聞いていたのだった。


いつまでたっても大人の女性になれない。
もう22だっていうのに。

PageTop
