ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

短髪やっふー

こないだ行ったばかりな気もするけど、

散髪に行った。

1ヶ月と3週間だからなかなか短いスパン。


今回担当のお兄さん、
私の超多毛にびっくりしていた。
「この短さでこの量…2ヶ月いや1ヶ月半でもう重いょ。」

ですねーー(´・ω・`)
だから今までより半額安いあなたのお店に変えたのよ。


量はあるものの、十分短い頭を、さらに短くに切れ、と言う私に戸惑い気味のお兄さん、
「短いのに抵抗ないんですね」
ええ。逆に長い髪のほうが抵抗ありますのよ。

そんなこんなで
長さに対して有り得ん程の量の髪を梳いて落としもらった。
スッキリ!!


この頭、芸能人で似た人いないか考えていると、

いた!

…しずちゃんだ(笑)
なぜかボクサーになってるしずちゃんだ。

いやぁ、今の私の顔肉ついてるし
不細工加減とかそっくりじゃん。


でもでも短髪はいいっす!
襟足ないぜ!眉もろみせ処理サボれないぜ!
でもシャンプー1分で終わるぜ!


あー、この短さで染めてみたい。
大学入ってずっと短くてもボブっぽかったもんな。
染めれるうちに短髪やっときゃよかった。
後悔。
あと黒髪だと未成年に見られる率があがるから嫌。

あ、でもこれで染めたら余計しずちゃんになっちゃうから黒髪でいいかも(笑)


PageTop

肉つき

太った、というより肉がついた。

最近ジョギングしてなくて、
ギリギリで維持していた体重もアウトな数字に近づいている。

腹、足、腕、
どこもムチムチぶーなんだが
特に顔に肉がついた気がする。

もともと肉厚で、よく友達にほっぺたをムニムニなんかされてた。

でも今の顔まわり、
ちょーっとまずくないか。
首からあごのラインが
ま、丸い…
あごの肉ってこんなにあったっけ。

いや、今まで気にしたことなかったから気づかなかっただけで、前からこうだったのかも。


どちらにせよ、
「健康的な体型」から小デブに移行してきているのは明らか。

痩せにくいといわれる年齢を迎える前に、
なんとか引き締まらないていかんな。


昔から下手なりにスポーツはしてきたのに
なんで普通の体型じゃないんだろうか。

運動してないのに痩せてるやつ見るとムカツクわ(笑)
こっちは苦手で好きでもないのに運動してんだよ!!キーーーー!!!

PageTop

欲、消化。

むむ。

すっきりどころかちょっとばかし気持ち悪い(=_=Ⅲ
ぶっ続けで歌ったから酸欠なんかな。

でも吐き出したい欲求は果たしたのでよしとする。

にしても今日は下手くそだった。
キンキン言ってたし。

隣の部屋の人、ごめんね。

自分で言うのもなんだけど、

口先歌いだから喉がキツイ。

腹式呼吸で歌えば、
もっと上手に気持ち良く歌えると思う。


さぁ
もう迷わんですすむべし。
それしかない、それだけだ。

PageTop

声とともに吐き出す!

大声を出すとすっきりする、
ということを生まれて初めて実感した。


休学しないと決めてもいまいち迷いがあった。

久しぶりに歌い行くか、と何気なしにヒトカラへ。
1時間ほどなーんも考えず歌った。
そしたら気持ちが軽くなった。

これでいいんよ。
大丈夫だ。
ガツガツトゲトゲした気持ちが丸くなった。

帰りの自転車はとても爽快というか、
ものすごく気分がよかった。


今またズルズルと心のなかがグズグズといけない方へ動いている。

これからこのグズを吐き出しに行く

帰ってきた私は
進むことしかしらないのだ。はっはー。


っつうわけでヒトカラうぃるてやつだ。

行ってくる。

PageTop

傷だらけ

水筒を買った。
流行りの言い方だとマイボトルってやつ。

いつも飲み物は家でつくったものを持って行く。
容器は使用済ペットボトルを洗って使いまわしてたんだが、

不衛生だし、
結局定期的にペットボトル買わなきゃならんし、
冷たいと結露でびしょびしょなるし。


で、買っても元取れる!と判断し購入。
タイガーのサハラマグ
スリムなタイプの300ml。
夏でも500mlは飲み切らないし、大きさ的にも300mlがちょうどええ。
にしてもスリムで軽いわぁ!
色は迷ってブラウンに。ちょっと地味だったかも。


家に帰りボトルを洗いながらウフウフ(*´∀`*)するもつかの間、
悲しい出来事が。


ボトルに貼ってあった「剥がしちゃいけない」シールを剥がしたら、
99.9%粘着が残ってしまった。

しばらく洗剤に漬けてみるかー、とボトルをコップに入れて放置していた。

しばらくして母から悲しいお知らせが告げられる。

「粘着取ろうと思って洗剤で擦ったら白くなたー」

あー、擦ったから粘着の範囲が広がったか…
て違う!!!

それ傷がついて白くなってるやーーん!!!
いやーーん!!!!

母「そのうち使ってれば傷つくんだから気にならないよ」

母よ、母さんよ。

いったい何で擦ったんだい。
責めないよ。私も同じことしたかもしれないし。
でもショッキングだよ。
ホイ(;-_-)ノ日 ガ━(゜Д゜;)━ン


取り切れなかった粘着は、ハンドクリームを塗り込むと綺麗に取れてくれた。
始めからやっていればこんな惨事は起こらなかったのに。

買って数時間しか経ってないのに使い込んだかのような無数の細かい傷。
おいおい(/_T)

はぁ。
ショックを紛らわすために書いてみたが
テンションがた落ちだ。


あぁ
今日はもう寝よう。

PageTop

訃報とAED

サッカーの松田が亡くなってしまった。

誰を責めるわけじゃないが、

施設にもチームにもAEDがなかったことに驚いた。

スポーツをする現場には必ず用意されているものかと思っていた。
練習してたグランドは公共の施設なんだし、
当然あるものだと。
実際うちの周りの施設にはたいていあるし。
だから一報を聞いたとき、
「AED使わなかったん!?」と思ってしまった。
、全国的な設置の徹底はいまだされていないようだ。

コーチやトレーナーならレクチャーも受けてて使えただろうから、悔しかったろうな。


AED設置の現実。
普及を願いながら、松田の冥福を祈る。


そして

松田のためにも、
私はレポートを頑張る(笑)

PageTop

進む

気づけばもう8月

気づいてたけど8月

時は年末にむかって進む

私も卒業にむかって
その先の未来にむかって

進んで行かなければならない

PageTop
