ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。

駄走再開

駄走、とは

ジョギングである。

ジョギングを再開することにした。


去年の冬に始めて、
いい感じに続いていたのに
春先は花粉症で断念。
そこからは
夏場は数回行ったっきり、
しばらくやらなくなっていた。


今年は長袖のランTシャツも買って
やる気はまんまん。


冬場は格好に迷う。
夏は半そでハーパン一択だった。
が、
冬は走りだしや止まるときは寒く、
走ると熱い。
なので難しい。

とりあえず
ジャージに
帽子、ネックウォーマーをプラスしていってみる。
初回なので歩いてばっかだろうし。
防寒重視で。


走るのは河川敷沿い中心。
そこまで行くのに15分ほど住宅地を抜けていく。
私はこの時間がたまらなく嫌。
よーいどんで河川敷から走り始めたいのだ。
だからって歩いていくと時間かかる。

結局1時間走るうちの30分も取られる。

なのでこれからは邪道を通ろうと思う。
河川敷付近までチャリで行くのだ。

これなら住宅街を不審者の格好で
おどおどしながら抜けることもなくなる。



あー
いい感じに走れた頃まで早く戻したい。

あとウインドブレーカー買おう。


PageTop

今日の残念なこと

本日2つ目の残念な出来事。


茶碗を割った。


見事に
粉々になった。


OTZ

PageTop

今日の残念なこと

今日の残念な出来事。


窓の掃除をしていた時


スプレーでプシューっと泡が出るやつ


噴射口をまちがえて



手に思いっきりかかった。


OTZ

PageTop

イエロー2012

2011年の終わりとともに

絶賛使用中ロルバーンも使い終わりそう。

というか年明けまでもたない。

なもんで新しいのを買ってきた。


moblog_a6a2e195.jpg
こちらが使用中のロルバーン。   こちらが買ってきたロルバーン。
限定色のミント。            イエロー、でも実際はやまぶき色。

黒いダブルリングは外してルーズリングを装着。
これで抜き差し自由にできる。
ただしこのルーズリング、穴径10mmなので全ページ綴じるのは厳しい。
(綴じれるけどきつくて頁を返せない)
なのでページが無くなったら補充、を繰り返して
約7ヶ月で使いきり。

定価で割ると1ヶ月50円か。安いもんだな。

元気が出る色で、今が寒色なので、次は暖色
で、イエローにした。

必要なものをポケットに移して。
さてリングをどうするか考え中。
ルーズリング、便利だけど意外と使わなかった。
だったらこのままでいいかも。

つけるとしたら12mm径のルーズリングを取り寄せよう。
(どこいっても10mmまでしか売ってない`д′キー)



おつかれ、ミントのロルバーン。

  
       

PageTop

卒業事情の白状・ざんげは終わったころにまとめてする。

後悔も反省も言い訳も不安も


今は余計なことを考えず

やるのみ。


PageTop

今日の残念な話

今日の残念な話。

寝巻き=部屋着のジャージ

股のとこの縫い目が破れて穴が空いた。

わかっている。ぶーでーなのは。
ももが擦れて穴空いたのだ。

ケツからももがまるで競輪選手のよう。

特に最近は運動もしてないのでデブ加速中だ。



いよいよ本格的デブになるのか!?

PageTop

それだけのことなのに

自分を追い込むことができないんだと思う。


追い込む以前に、
そんな余裕はない

もうこれ以上の力は出せない。

いつもみんなについて行こうと必死で
だけど追いつけない。
昔はそれでもよかった。
おおきくなれば、みんなと同じようにできるようになると思ってたから。

でもそれは違った。
いろんなことを経験するほどできないことは増えた。
私はいつまで経っても
みんなと同じようにはこなせないのだと知った。

悲しい。悔しい。不安。絶望。
感情が大きく小さく波になって
現実に耐えようとする心に襲いかかる。

いつからだろう。
自分ができないのか、やらないのか、
の区別がつかなくなった。

できないのは事実なのか、いいわけなのか。


長いこと考えているけど、
最悪な答えがもう出ている気がする。

私は
やらないし、やったところで、できやしない。

できないという結果は同じ。
それなら、やらないほうがいい。
でも
やりもしないことができるわけもないことは確か。


やらなくてはいけないことがあるなら、
今はできるできないに目を瞑り

やればいい。やるのだ。

PageTop

今日の残念な話

今日の残念な話。


外から帰ってきて手を洗う。

ポンプ式の石鹸をプッシュする。

と、出てくる穴が半分詰まっていて
へんてこりんな方向に勢いよく石鹸が飛ぶ。

黒いコートの袖に着地orz

急いで洗面用のタオルでバシバシ叩いて拭いていると、
叩いた衝撃でタオルのかかっているラックから容器が落下。

入っていた歯ブラシが汚い流しに放出 ・・・



ヽ(`ё´)ノわたしがなにしたっていうのよー




PageTop

いつものことですから

ほおっておいてください。


大丈夫ですから。

大丈夫ですから。

PageTop

しっくり来ない

ケツが痛い。

椅子の高さや足元の高さをいろいろ変えてみてるんだけども、

やっぱりケツが痛い。

薄いクッションは敷いているのに

痛い。


どうも机の高さと
椅子の高さと
足元の収まり具合がしっくりこない。


もっとしっかりしたクッション敷こうかな。

PageTop

傘が苦手

関東は冷たい雨が降っている。


いい加減、まともな傘を買おうかと思う。

ここ数年はビニール傘。
もちろん使い捨てなどしない。
透明なので服の組み合わせを選ばないし、
若者って感じするから。

でも何べんも使っていると汚れや錆が目立ってくる。
洗っても落ちない。
気づくとみすぼらしい姿になってしまう。

それでも大切に使っていたビニール傘。
ついに家族の誰かに使われ、壊されれしまった。
しばらくすると新しいビニール傘が置いてあり、
それを使っていたが、今度は留めボタンが千切れていた。

イラっとしたのでもうまともな傘を買おうと思う。


イラっと言えば
差していた傘を閉じてまとめるとき。
絶対手がびしょびしょになる。
これって自分だけだろうか。
傘を差すの下手くそ(さしていても体が濡れる)なので
みんなは器用にしまえているのだろうか。
手どころか服の袖元まで濡れたりすると
かなり気持ち悪い。

もっとこう
すっと、さっとしまえる傘やら道具はないのかなぁ。

PageTop

今日の残念

今日の残念な話。



メガネをかけたまま顔を洗おうとしていた。



PageTop

履きこなし

ブーツを買った。


去年の今頃は買う金もなかったので
2年ぶりのブーツ。


エンジニアとレースアップで迷う。
ジーンズに合う方。
履きやすいほう。
安いほう。

持っているコートを思い浮かべ
こっちのコートでは合うけど
こっちのコートには微妙?・・・。

散々いろんな靴屋さんを見たのに、
たまたま寄ったスーパーの2階によさ気なものが安くなって売っていた。

まさかの普通スーパーで。


さて買ったのは
オックスフォード調のショートブーツ。
スマートなタイプもあったけど、
ちょいゴツ目のにした。
ゴツいけどすっきりデザインでなかなか気に入った。


街ゆく人やカタログを見ると、
このタイプのブーツは
みんなスカートやキュロットにレギンスやタイツでかわいく履いてる。
確かにかわいいわな。
パンツだとブーツの丈に合わせて裾をロールアップさせて履くようだ。

裾をインさせるのはいけないのん?
ダサいの?
パンツで合わせてるお手本が少ないよorz


・・・120%ズボンで履くんだがな。
誰かカッコいい履きこなし方教えて。


PageTop

ふぁっそん

ファッションといえるほどの服装をしてない私。
正直何がおかしくて、なにがアリな組み合わせなのか、よく分からない。



ボーイッシュ、(というとそれはあくまでも女子の格好なので間違い)

もとい男の格好が好き。
なのに背は低いし足もちっさいしブサ童顔だしで困ったものだ。
背があれば男物のMサイズも着れるし、
足が小さくなければスニーカーだってカッコよく履けるし
はっきりした顔立ちならもーーっと短髪にしてやるのに。

だからってみんながしている年相応の格好はクソ似合わない。
し、着たいとも思わない。
(それでも大学に入ってからは頑張って自分でもいけそうな服を
選ぶようにしている。誰かほめてw)

レディースもの店に入ってもあまり目ぼしい品はなく、
メンズものの店だとあれもいいこれもいいと本当に楽しい。
私が行けるリーズナブルな店にSサイズはなく、
背がある女性を本当にうらやましく思う。

レディースものでもいいな、と思うものはたいていちょっと高い。
欲しいけど高くて無理だなぁ、なんて思っているうちに
服なんてしばらく買わなくなっていた。

学校に行く時は
所謂ボーイッシュだったり、
女性ものでも自分が「いける」と思った格好をする。

周りは皆おしゃれだったりかわいらしい服装。
一方私はジーパンとTシャツにはおりものばっかw
私はそれが良くて着ているからいいのだが、
やはりどうしても周りと浮いている気がして
そそくさ人ごみを避けて歩くのである。

以前、友人には「シンプルでいいと思うよ」と言われた。
その言葉だけが私のファッションwを貫き通す心の支えである。


たとえそれが
優しい友人の気遣いやお世辞であったとしても。


PageTop

せっかく。

今日の残念な話。


ガチャガチャをしました。
お金を投入しました。
ハンドルを回しました。

出てきません。

返金ボタンを押しても返ってきません。

呆然としてると近くに貼紙が。

詰まることがたまにあるようだ。

ほっとして店員を探す。
しかし今日は土曜。めっちゃ混んでて手の空いてる店員がいない。

ようやく見つけ声をかけるタイミングをうかがっていると、
同じガチャガチャを後からした客がその店員に声をかけた。

鍵を開けてもらい商品を手にする客に続き、
勇気を出して言う。

私もさっき詰まったんですけど…

何の問題もなく商品をもらえた。

ここでさらに残念なことが。

ある程度好きに商品を選べる状況だったのに、
私はそこまで欲しくない商品を取っていた。

本来なら選べないので別にいいんだが、
なんとも。チャンスを無駄にして馬鹿な自分だと虚しくなる。

毎度のことだけどさ。

PageTop

実験

今日は真冬の寒さ。
ということなので、防寒の実験を行う。

現在の室温は8℃。

防寒対策は下から

もこもこ靴下2枚履き
もこもこスリッパ
レッグウォーマー代わりのハイソックスの指先切ったやつ
タイツにズボンは裏地フリース
ひざ掛けともこもこジャケットをひざから足元に
上半身はTシャツもこもこパーカー
さらに毛布を羽織る
予備として薄いのに暖かいダウンジャケットも用意
首はネックウォーマー手は手袋


さぁどうだ。
コレでダメなら暖房器具使います。

PageTop

朝刊が来ない。

電話して持ってきてもらおうか。

家族の誰かが持ち出してたらどうしよう。

しかも今ってお昼の時間だから迷惑だよね。

しかもこれからって夕刊の準備とかで忙しいよね。



でもやっぱ持ってきてもらお。

PageTop

全開!

今日の残念な話。

リュックを背負って出かける。

走った時にガシャっと何かが落ちた。

振り返ると携帯が落ちていた。

まさか。

リュックのポケットのファスナーが全開orz

家からここまでの道のり。
他に何か落としてないだろうか。
不安がよぎる。
大丈夫。他は全部ある。


ついこの間もやったばかり。
その時はなんと、
メインのチャックが全開。
がっぱー!!と開いていた。
恥ずかしいったらありゃしない。
電車を降りてから外に出る直前で気がついたんだけど、
いつから開いてんだろう。

誰か教えてくれればいいのにー。
って自分だったらできないけど。
指摘されるのより、
気づかないでずっといるほうが恥ずかしいよね、きっと。






PageTop

謎のねばスパゲティー


ほんとはね。

ゆるーいホワイトソースみたくしたかった。ケチャップ味で。

でもホワイトソースなんて作ったことなかった。

なのに擦ったじゃがいもでトロッとさせようとか
考えて、

テキトーにやったら
じゃがいものでんぷん効果でぶよぶよねばねばの何かができた。

画だけみるとウニソースぽい。


げ、と思ったけど
味は意外とうまい。
ニンニクは入れるべきだったな。

なんかの味に似てる。
そう、ファーストフードの味。ファーストフードの総合的な味だ。

…これはうまいでいいのか(笑)



ちなみにこれ、
ねばねばに麺を引っ付けて団子状にして箸でかぶりついて食べます。

PageTop