ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

ぐぶし

やばい。

こないだ買ったネルシャツが似合いすぎて笑える。

Tシャツにネルシャツ、だぼだぼジーパン

いやーーーーーー
笑いが止まらないww

ネルシャツもっと買おう。


ひとりふぁっそんしょー をしていると、
やっぱショートコートが欲しくなる。

今回は春向けのアウターを買って、
来シーズンにいい値段の暖かいのを買おうと

決めかけたのに・・・。

なんせショート丈のコートは
暗紫色のダウンしかない。

無難に合わせられる色のが欲しい。






PageTop

撤収ー

気になってたPコート。

週末あけてまだあった!!


しかーし

予想外の展開。

まったく同じ形のPジャケットもある!
(こないだはなかった。)

さぁ困った。

とりあえず両方試着させてもらい考える。

結局、保留にして帰ってきた。
どうせセール期間終わっても残ってそうなので、あの店。



よく見るとボタンがちゃちい<いずれ付け替えそう) 
着てみると意外とスッキリじゃない。<ジャケットのほうはスッキリいい感じ)
総合的にジャケットのほうが良い。
でも今の時期に着たい。
とはいえ秋春に着れるものも欲しい。

で、保留。

ごめんね、ギャル曽根似店員さん。
静電気バチバチさせてしまったのにね。


アウター類は高いのでより慎重になっちまう。

PageTop

ネットショッピング

ネットで買ってまおーか。


ボやっとしているうちに買われていたバッグ。
それは仕方ないとして、
あちこち探しているがどうもコレだ!ってものにめぐり合わない。

妥協して買うかぁ、と思うものの
諦めが悪く、というか決断力がなく
困った;


ネットでいいのを見つけた。
買い逃したのと同じブランド。

ネットで買うのは実物が見れないというリスクがある。
ネット通販自体は抵抗ないが、実物が見れないのはネック。
書籍など形関係ないもの、
とか
実店舗より安く買う、
ならよくやるんだけど。

いちかばちか。
ダメもとで―・・・と思いっきりハードルを下げといて、


ポチッっと


行っちゃおうか


なー。

PageTop

怪しい客

欲しいものの下見へチャリを飛ばす。

結局なんも買わずに帰ってきた。
いつものことだ。
うちに帰って冷静に考えて、
ネットでじっくり眺めて、

そんで買う。

そうこうしている間に買われていくってオチ。
先週見っけたバッグはそうだった。


買うと決めたものはいくつかあるんだが、
かなり迷っているのがコート。
こんだけ安くなってると、もう定価じゃ買わない気がする。
でも予算がー。

そんなときによさ気なコートを見つけてしまった。
そう、かわいくないコート!

「か、買わないぞ」と店をあとにするも
やっぱ気になる。
何度も行ったり来たり超怪しい客。

結局決心つかず、帰って来た。
今頃誰かに買われただろうか。
日曜だし、明日中には誰かのものになるだろう。

買っときゃ良かったのかorz

ネットには載ってなく、姿形を吟味できない。
けど、素敵だった。

片道チャリ30分。坂道雪道。。。

週明けにまだあったら連れ帰ってこよう。


かな。
(まだ迷ってるw)




PageTop

買い時

冬物セールもそろそろ終わる。

店の品物もだいぶ残り物って感じがする。

でも安い、ふふふ。


さて、買う気もないのに物色していると、
お姉さんに声をかけられる。

「普段の服装はカジュアル系ですか、きれい目ですか?」

か、かじゅあるでええのかな。
てかジーパンにTシャツって何系もクソもないし。


先週来たときに良さ気だったバッグがなくなっていた。
そのときに買わなきゃダメなんだよな、やっぱ。



路面の凍結もがだいぶなくなったので、
明日はチャリで目ぼしい物を発掘に行く。


PageTop

人生のステップ


なんだかねぇ。


彼女はいつも私の遥か先を行っていて、

同じ世界にいないみたい。

こんなに近くにいるのに

見ている世界が違うよう。

おんなじ様に大きくなると思ってたけど、

気づいたときには

もうね。



何も悪いことじゃない。
私はちょっと切ないけど。

それでもこんなに近くにいられるんだから。




おめでとう。

PageTop

ぼーーーっと。

続きを読む

PageTop

ごみごみごみ

こんなチャンス今年限りかもって。

あの有名な!
ラフォーレ原宿のセールに乱入してみた。

原宿なんて
定期圏内でないと行けませんよ。

あくまで
乱入に行ったわけで
買い物に行ったんじゃない。あしからず。

雪だしこんなクソ寒いというのに、
まぁなんて人が多いんでしょ。
しかも平日の夕方前で。


たしかに安かった。
ワゴンセールとか、ありゃだいしょうぶなんか?ってくらい。

でーも、
べつにここが特別安くなってるって訳でもないよな。
でーも、
すんごい熱気雰囲気殺気。

バンバンBGMがなってて
大安売りー!!の看板がそこかしこに。
なにより店員の絶叫。
これはセールじゃない。祭りだ。
なんかもうその場に居るだけで体力消耗するよ。


え、最終日が鬼ヤバイって?
行きます、もちろん。


乱入しに。



PageTop

お買い得。

服が安い。
1年で一番安い、今。

このセール中にタンスのなかを潤したいと思っている。

服なんて滅多に買わないので(というか買う金がない)。


アウターとかすごくお買い得。
今もお金余裕ないけど、
今買わないと、絶対定価じゃ買わない(というか買うry)。


自分は女の子wの格好が似合わないんで(好きじゃないし)、
メンズものが着れればいいんだがね。サイズと値段がネック。
なので着れそうな好みの服を発掘するのが地味に楽しい。
大変だけど。

うろうろしてると
店員さんに声をかけられる。

店「そのパンツ、これからブラウスとかショートパンツと合わせるとかわいいんですよ~^^」
自「へー、そうなんすか~^^」
店「それ、色違い着てますよ。かわいいですよね~^^」
自「ほんとだ。いいですよねー^^」

反応に困る。
私はかわいいものを探していない。
そもそも私がかわいいが似合うと思ってんだろうか。
しかし、「かわいいの嫌なんですけどね^^」など言えず・・・
精一杯の演技と笑顔でかわすのである。

にしても
かわいいもので溢れすぎだ。
もっと他のレパートリーも増やそうよ!


ってことで、
かわいくない
いいコートジャケットを探しておる。






PageTop

花粉と地震

乾燥か、
掃除のホコリのせいか、
風邪の始まりか、

鼻がおかしい。
いやーな感じがする。


まさか、
花粉か。


そう。
今年は本格的に飛ぶ前に対策を打っとこうと思う。
去年より飛散量は少ないらしいけど、

去年の苦しみを思うと、
(鼻水、鼻喉が痛い、目がかゆい、しょぼしょぼ・・・)

ああ恐ろしい・・・医者行っとこう。


花粉に振り回された生活がなつかしい。

と同時に思い出すのが震災。
計画停電の合間を縫って病院に行ったり、
花粉舞う中マスクして食品や生活用品を買いに歩き回ったり。
でもなつかしい思い出にはならない、まだね。

この寒さが和らぐころ、震災から1年になる。
そして今日は
阪神淡路大震災から17年。



いまだに家はほぼ地震無体策なので、

明日は耐震グッズを買ってこよう。

PageTop

卒論周りの文房具たち

しばらく文房具から遠ざかっている。
BUN2の12月号も取り逃したし。

スラリ4cの0.5が出たらしい。
あー、0.7買っちゃったけどもう少し待てばよかったんだな。


なんとか論文を提出。
活躍した文房具を振りかえる。


1.プラスチック付箋(ダイソー)
 大活躍だった。前から買おうと思ってて買わずにいたけど、
 早く買えばよかった。
 いろんな幅のタイプがあるなかで、
 使ったのは一番細い幅タイプ。
 資料や本の行幅にぴったりなのだ。
 少しでも気になる文やワードが出てきたらその行に貼る。
 たっくさんあるのでバンバン貼りまくった。
2.フリクションライト
 消す機会は意外と少なく・・・普通の蛍光ペンで済んだじゃん!
 と思いつつも、まぁプラスαで消せりゃいいかな、という感じ。
 ただ、
 使い始めて半年。そこまでハードに使ってないのにカスカスに。
 引いたラインはぐっすぐすの色になっているw
3.鉛筆
 見直し修正時に使えたのは鉛筆だった。普段はボールペンなのに。 
 不安定な上(下にはキーボードとか本とかファイルとかが散らばってる)でサッと書くのは
 鉛筆が良かった。文字をたくさん書くならペンですが、チョビチョビ直すのは鉛筆。


あとはノート。
1年前就活用とか何とか言って作った「真っ白のノート」
(無印ルーズリーフ+ルーズリング+スライドリングの表紙)。
論文関係のメモから考えから言い回しから資料からすべてこのノートに詰まっている。
真っ白な見てくれも随分汚くなった。
中をめくると「い~つのこと~だか~♪」が脳内再生されるw

 
意外と使ってないことが判明。
まぁPCが主ですからね。
でもPCの脇でせっせと働いてくれたのは文具たち!

ありがとう!そしてこれからも!!

 
 

PageTop

残念なこと

卒論を無事提出することができた一週間前。
内容はともかく、
口頭試問のことは置いといて、

とりあえずよかった。


さて、

受付で引っかかり、目標にしていた日に提出できず、
連休明けに提出することになった。


軽い気持ちで読み直すと、

出るわ出るわ
タイプミスやら記入漏れ、
引用写しミス・・・。

受理されてなくてよかった、とかなりホッとした。
恐ろしい、あのまま提出していたと思うと・・・ブルブル。


正直提出済みのもミスありそうで怖くて読み直せてない。

以上、残念つうか恐ろしい話。








PageTop

今日の残念なこと

残念な話は尽きない。


久しぶりに服屋で買い物をした。

お会計を済ませ、
ポイントカートを作ってもらい、

そのまま店を出ようとしていた。


商品を受け取らずに。



店に金渡しにきたんか、お前は。

PageTop

残念なはなし

今日の残念な話。

いよいよ、
卒論の提出。

ドキドキしながら受付のチェックが終わるのを待つ。


引っ掛かったo...rz!!

節タイトルが一文字間違ってた。

アウトー!!

今日はもう時間がないので、連休明けに出す。
そう、連休明け火曜は締切日。
恐ろしい締切最終日。避けたかった…。


よくいえば2日間の猶予ができた。またじっくり内容読み直して、直すとこ直して、


火曜日受付に一番乗りしてやる。
馬鹿みたいに早く行っちゃうもんね(`Д´)

PageTop

重い元日2

元日の夜は
非常に辛い夢を見たわけだが、
重い元日の理由はもう1つある。


昼間、ふらっと出かけた先で起こったこと。
突然ぱったり意識を失い倒れる人に遭遇した。

奥さんらしき人が声をかけている。

場所は駅前、大きなお店と駅の改札につながるロータリー。

そばにいた人が、1人、2人と駆け寄る。
駅側にいた人はなんだなんだと遠巻きに様子をうかがっている。

倒れた人は呼吸は荒いがしっかりしている。


私は横目で見ながらゆっくり通り過ぎた。

駆け寄ったところで、何ができるのだろう。

ある人は携帯で救急車をよんだ。
ある人は店の人に知らせた。

私は。


体育会のクラブにいたのでAEDや心肺蘇生の方法は講習を受けている。
本当に万が一の事態が起きれば、とは常々思っている。

ただAEDの設置してある施設、駅だったり学校だったり。
そういうところにはたいていAEDや心肺蘇生の講習を受けている人がいるものだ。

自分は不器用で要領悪いし、
クラブで受けた講習は、受ければOK的なので正しくできてるかわからないし、
きっと他の人が対応したほうが適切なのだ。

それに
講習を受けてるって言っても、相手は人形。
生身の、しかも命の危険にさらされている人に、なんなりと対処できるはずが無い。

私じゃなくても。

でも。

もしここがこんな大きな場所でなくて
人もまばらで、
倒れた旦那がもっとやばい状況で。
そのときにこの奥さんが心肺蘇生ができるか。
救急車を呼んだおばさんや
店の人に知らせた若い女性がAEDを使えるか。


そんなことを言って、
万が一の時もなにもせず通り過ぎて行くのでは、と怖くなった。



幸い、倒れた人は数分で意識を取り戻し、
奥さんに支えられながら立ち上がった。


どうか
重篤な病状ではありませんように。

PageTop

重い元日

初夢とはいつに見る夢のことかよくわからないが、
元日の夜に見た夢がそうなら、最悪な初夢だ。

まずは大きな地震にあった夢。
近所を歩いていると地震が起きる。
コンクリートの道に亀裂が入り、盛り上がる。
足を取られないように、四つんばいになって地面にしがみつく。

いったん目が覚め、再び眠りにつく。


次は殺される夢。
誰もいない学校の教室に級友といる。
すると旧友の一人が顔色を変える。
上空から、ヘリか飛行機か、なにか巨大なものが落ちてくるらしい。
「誰もいない校舎に人がいると目立つから狙われる」と。

身をかがめる。大きな影が覆いかぶさる。
何も起こらなかった。

と思ったら、
どうやら校内にいた私を含めた数人が人質に取られている。

犯人は私に銃をむけ、「お前からやってやる」的なことを言い放った。
大したためも無く何発か撃つ。
たぶん当たってる。けどあまり痛くないし、血も出ない。
ただ恐怖だけはしっかり感じる。

迷彩服の3人がやってきた。助けが来たようだ。
その一人は知っている顔。
ホッとした・・・のも束の間、
その男はライフル銃を構え、
銃口こちらに向けていた。

一瞬で場面が変わる。しかし状況は変わらない。
ただ、命を狙う首謀者は「堺まちゃあき氏」になっている。
町へ出ると大勢の人がいる。
右の通りは異変に気づいて逃げる人、
左の通りは何も知らずに歩く人。
そして徐々に左の通りにも逃げる人がではじめる。

逃げる先は神社。白い砂利が敷き詰められている。
「堺氏」が馬に乗って追いかけてきた。
私のうえに勢いよくジャンプして跳びかかる・・・



目が覚めた。


PageTop
