ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

走るアプリ

パソコンを前に、グッと我慢してiPhoneからアップ。



ランニングアプリを使ってジョギングをしてみた。

日本語非対応の2つのアプリを手探りに動かす。

途中、アナウンスが流れる。もちろん英語で。

0ポイント0ポイントと何を言っているんだろうか?
一定の速さで走るとポイントもらえるとか?


何回か聞いて気づく。
なんのこっちゃない、
小数点の「ポイント」だった(´ε`; )


1時間このアプリと音楽を流してバッテリー20%消費。

なるほど。
歩数計アプリが欲しいけどやめておいた方がいいかも(。-_-。)






PageTop

装備

非常に使いにくい…
のは慣れないからと言い聞かす。

スマホのなかでも比較的小さいiPhoneでさえ片手操作がきびしい(重いし)。
指が届かんのです。
画面の大きいAndroid機にしなくて良かった(ーー;)

良かったと言えば、
ケースがかなり理想に近いものを買えた。
ちょっと派手、いや黒い本体にはめれば暗めの色になるはず!
と選んだらピッタリ( ´ ▽ ` )
落ち着いた濃い青だ!

あとはジャックカバーと落下防止ツール、ホームボタンシールで完成だな。


疲れた。

PageTop

こ、これは、、、

予定通り
機種変更をしてiPhoneユーザーとなった。

いじって小一時間、
これは大変だとわかった。

慣れるまでかなり時間がかなりそう。

手がちっさいから、片手操作がし難い。

ガラケーでも怪しかったもんな。
横にしてゲーム機みたく持つのがやりやすい。

フリック入力も早く習得しなくては

ああ、イライラ。

ここの記事もスマホからあげていこうと思う。

サ行をいじる時に
削除ボタンに触れてしまい、
文字が消える。
今も何回やったことか…

取りあえずここで一区切り。


ああ、肩と目が疲れるわぁ(´Д` )

PageTop

アイスと猫

ここ最近いちショッキングな出来事。


井の頭公園入口にある「猫のいるアイス屋さん」が

閉店・・・(´Д⊂


昔親に連れられて行った。
カップにどっさり盛られたアイス。
そしてにゃんこ。

ど貧乏人なのであまり行ってなかったけど、
吉祥寺に行きたいと言う友達を連れて行こう、
と思った矢先。

23日で閉店したもよう。

うぅ最後に行きたかった・・・。


建物取り壊しによる閉店、
また吉祥寺に帰ってきてほしいなぁ。

PageTop

スマホ移行、着々

やはり変えます。

6月から忙しくなるので(肉体的、精神的に(´ー`)

その前に変えていじくりたい。
ってあと1週間じゃん。

早ければこの週末に。
それか29日のSBMの夏モデル発表会のあと。


素敵なケースを見つけたら変えようと思ってたが、
そこは妥協することにした。

なぁかなか「コレだ!」というのがない。
落ち着いた感じで、でも地味すぎない、
ソフトケースで、ベストは濃青系色。

ネイビーとなるとどれも色味がイマイチ。
ボルドー系は綺麗なのに。

鮮やかな色に心が移るも、ちょっと派手かなぁ。
ビジネスマンは何色を使っているのかが気になるところ。


気に入らなけりゃ変えればいいわけなので
(ちょっと値段がネックだが)

適当に決めて、スマホ移行をしよう。

PageTop

スマホを考える

そう遠くないうちに機種変をすると思う。

iPhoneに。

そもそもiPhone、スマホって必要?
機種変を実行する前に考える。

電話とメール、目覚まし、歩数計、電卓
よく使う機能はこんなもん。
ウェブはなるべく使わないようにしている。
使用料を4200円以下にとどめれば、学割でパケ放題代がチャラになるだからだ。
 
この使い方ならスマホである必要はない。

ところが。
親名義だったのを自分名義に変えたところ、
学割がなくなってしまった。
それにより、月々の請求にパケ放\4200と基本使用料¥945が加算される。

すると

iPhoneにしたほうが安くなる(;゚Д゚)
ただし加入中の保障パックから抜ければ\300差。
でもまぁ少なくとも、
「スマホ(つーかiPhone)にする必要はないが、ガラケーである必要もない」ってことだ。

うむ。アプリにはあまり興味ないんだが、
ページ制限なく快適にウェブ使えるし、
ipodユーザーでないのにiTunesを利用しているので
そのまま使えるのはかなり魅力的。

心配なのは
故障・破損のリスク(私の扱いが雑なので余計に)
appleメーカーへの抵抗w日本メーカー応援したい( ゚∀゚)ノ
(itunes使ってるくせに)
あとはやっぱり「5」が気になる・・・。



とはいうものの、
「ケースはどうしよっかなぁ(つ∀-)」なんて物色している時点で
近いうちに変える気でいるのである。

PageTop

学校

ふと。

懐かしい音が耳に入ってきた。

きーんこーんかーんこーん



いつもはラジオや音楽を流しているので
チャイムが聞こえるなんて全く気づかなかった。

近くの小学校のチャイムだ。

懐かしい。
あの頃は楽しかった。
というか平和、不安とか憤りとか自分への情けとかなく、
まぁ「こども」だったから普通か。
毎日どんな風に生活していたんだっけ。

そんなことを考える。


中休みが終わって、もう3時間目か。
そのうち下校の小学生が通りはじめる。
私は部屋でボーっと知ってる間に。


規則正しい無駄のないスケジュール。
えらいよなぁ。
ひっそり聞こえるこのチャイムにあわせて行動してみようかな。


PageTop

なーんか同じことの繰り返しだな、と思う。

どんなに後悔しても結局いつもんの方へコロコロ転がって行く。
進歩ないよなぁ、こんなんじゃ。
*************************************************

早起きが続いていることは評価しておこう。

しかしその後がいかん。

早起きで午前中の時間がたっぷりできた分、
ゆっくりしてしまう。

早起きするということは夜は早寝。
睡眠時間と活動時間は変わらない。
ゆっくりする時間は増えていない。

遅起きでゆっくりよりかは数段ましだが。



かなりレベルの低い生活だよな。
書いていることが小学生みたい。


んなもんだから、
別に書かなくてもいいか、と思うこともしばしば。


でもたまにブログを読み返し、
懐かしみ、失笑し、落ち込み、、、
それなりに楽しめている。

それでけでここに「記録する」意味は十分である。

レベルの低い生活をレベルの低い表現で
「記録」を続けていこう。

PageTop

なにかね

いまいち。


こう

波に乗れていない。


最近は早寝早起きができている。
22時頃に寝る体制になり、
5時前後に一度目が覚める。
そのままむずむずごろごろして、
家の人皆が出て行った7時ごろに動き始める。

欲しかった手ぬぐいもゲットして、
読みたかった本もちょっと読んで、
再開したジョギングはすでに暑さにやられ気味で。

悪くない。
でも良くもない。
そんな日々。

日記のような毎日の記録帳も、
気づいて開けばあぁ1週間ぶり。
レシート貼りも少し溜まり、

あれまた曜日が一周。


ちょっと違う。
こんなじゃないんだけど。


来月から進む道が決まり、
ホッっとし過ぎているのかも。


まだ何も始まっちゃいない。
こっからよ。こっから。

PageTop

ステキ!

今日は都会へ出ました。
懲りずにパンプスで表参道まで4キロほど歩いて、足の裏がイタイ(;´∀`)
(電車使えよ)

表参道に来たのは、手ぬぐい屋さんを覗きたかったから。

卒業式に使う風呂敷を探すなか、すっかり手ぬぐい風呂敷に魅せられてしまい。
でもびんぼーなので買うのを我慢していたわけで。

今ちょっと財布に余裕ができたので、
贈り物で買うついでにちゃっかり自分用にも買うことにしたのだ。

あ。表参道にある「ジカンスタイル」っちゅうお店です。

お店の中はすっかり夏模様。
とってもさわやかで、
また色が鮮やかできれいだこと(*´∀`*)

悩みに悩んで自分にはスイカ柄。
120514_160059.jpg
まだちょっと季節的に早いけどw かわいー(-∀-)

贈り物にはコチラ。
P1040382_convert_20120514192805.jpg
なんと、買った手ぬぐいでラッピングしていただきました!!感動!!(゚∀゚)



また財布と相談しながら買い足して行きたいなぁ。

只今使い道をいろいろ考え中。

PageTop

スマートホン

気づくと回りの友人は皆スマートホン。

だからと言うわけではないが、買い替えを検討中。

2年縛りも終わり、当分はガラケーのままのつもりでいた。
それを変えようと思った理由。

まずはネットの不便さ。

遅いし見にくいし見れる情報が限られるし。
いざ緊急時に使うと本当に頼りない。
よく道に迷うwんだが、地図なんて見にくいったらありゃしない。

あとは故障。
2年半使ってきて2度、しかも同じ時期に同じ故障をしている。
きっとそのうちまた修理に出す羽目になる。
月500円の保障パックのもとが取れまくり。

とまぁあとはいいかげん親名義から外れたいので、その機会にというかんじ。


スマホ機種をいろいろ見て、選択肢は2つ。
・スリムサイズのアンドロイドSH
・iPhne4S
デザイン・機能(特に防水)の点ではアンドロイド。
料金的にはiPhoneが1000円近く安い。
音楽プレーヤーがiPodじゃないんで、iTunesを手間なく持ち運べるのも魅力。

今のプレーヤーが壊れたらiPodにするし、
アンドロイドSHも夏モデルがでれば安くなるから、もう少し待とうかな。
と思った矢先、

ソフトバンクがプラチナバンドを取得・・・だと( ゚Д゚)
これでぐっと電波が入りやすくなる!(はず)
と喜んだのも束の間
「対象機種はiPnone4,4S,Andoroid2012夏モデル以降」

うそーーん。

となると選択肢はiPhone4Sか夏モデルか。
でもアンドロイドの新機種となると1000円以上高い。
借金ありの貧乏人。出来るだけ安くとなるとやはりアップル社製か。



iPhone、地味に痛いのは、今の携帯より重いこと。
5になったら軽くなるだろうか。
それならもう少し待ってもいいのだけど。

PageTop

イラモヤ

無性にイライラする。
原因がわからない。
はっきりと怒(`Д´)てのじゃなくて、
漠然とイライラ、モヤモヤする。
沈んだ気持ち。

近年、こんなことがたまにある。
自分のせいなのか、他人のせいなのか。

どうにか発散したくて、外に出る。

運動するか
カラオケで声を出す
甘いもんを買う
文房具を見に行く
音楽爆音で聞く
たまにはDVDでも借りて見よう。


思いつくこと、どれも違う感じがして。
街中をふらふら歩く。
テンションあがることってなんだったっけ?
自分が喜ぶこと・・・没頭できること・・・夢中になれること・・・。


結局、図書館で適当に本を借り、
夕飯の買出しをして家に戻った。

PageTop

ホールドチューブ

スパイベルトに比べて、ホールドチューブのブログ記事がかなり少ない。
なのでちょっくら書いてみる。

先日購入したホールドチューブ。
色はレインボードット。黒地だけど実際は紫っぽく見える。

スパイベルトでなくこっちにした理由は、見た目が気にいったから。
いかんせんウェアが派手なもんで、
変わってるけど主張しすぎない+かわいすぎない(←重要)のがはまった。
ベルト部分も柄の生地になってるし。 

普段使いもしたかったので、この見た目2つで購入を決めた。


両者の違いはどこだろう。
まずは今挙げたベルト部分の見た目。
生地自体はスパイベルトの方が伸びる気がする
ホールドチューブは、ベルトのゴムがポケットの中に繋がっている。
(スパイベルトはポケットの脇で縫われている)
ポケットの表側(ファスナー側)と裏側で生地が分かれている。
(スパイベルトは1枚生地)
この違いが伸び具合の感じ方に影響しているのかも。

で、使ってみた感じ。
折りたたみ携帯、音楽プレイヤー、鍵を入れて腰に装着。

思ったよりはゆれる。
もっときつーく締めたほうがいいのかな。
ま、ガラケーの厚みと重さのせいだとは思う。
気になるほどじゃないんで、許容範囲。


機能的にはどっちもそんなに変わらなそう。
ただ重たいもんを入れたとき、
ポケット内にゴムが通っている分ホールドチューブの方が垂れなそうw


両方持っている方、比較レビューしてくれないかなぁ。

PageTop
