ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

三代目ロルバーン


ちょうど半年でイエローを消費!
----
次はダイアリーのグレーにしてみた。

手帳を使わなくなり、
それでもちょっと気になる予定を確認したい私にはロルバーン手帳がぴったし。
値下がりでノーマルとほぼ同額ってのが理由だったり(笑)

激動のイエローだった。

さぁ一体どんなグレーになるのだろう。

表紙みたく

「曇り空に映えるお日さま」

こんなんなったらいいなぁ。


PageTop

iphoneと走る

昨日は雨だったので丸一週間ぶりのジョギング。

土日にちゃんと走れても週2回かぁ・・・
平日に走る日を作りたいところ。


iPhoneの重さにも慣れ、
runkeeperの使い方もだいぶわかってきた。

距離はだいたい正しく測定されてるし、
1キロ通過もしゃべって教えてくれるしでかなり便利。
ただし、「current split pace」はおかしなタイムを伝えてくる。
腕時計でとったラップタイムより、数十秒ずれてる(たいてい速い)。
本体には正しいタイムで記録されているので、まぁ良しとしよう。


今日は2km地点でグロいもの
【死んだ(車に轢かれた?)小動物(鳥、たぶんカモ)をカラスがつついてfhごぁうn】
を見てしまい、なかなか衝撃的なジョギングだった。

PageTop

iphoneと走る

うっかり2度寝してしまい、
スタートの頃にはガッツリ日が昇る。


runkeeperとradikoを起動させ、出発。
前回から設定をいじってみたんだが、いかに。

まずはradiko。
いつも家で聞いている番組を走りながら聞く。
しかもノイズもなく。
なんて気持ちいいんでしょう(´∀`)
と思ったのも束の間。
やはり3Gだからなのか、動いてるからなのか
しょっちゅう停止しては復帰してくれない。
ポーチから取り出して再読み込みするも
・・・。
不安定なのは仕方ないかぁ(´Д⊂


さてrunkeeperは。
設定を変えて1キロごとに喋ってくれるようになった。
同時にスポーツウォッチでラップをとる。

と。あれれ?
ラップタイムが音声と合わない。
10秒くらい音声の方が速い。
時計の方が正確なのは間違いない。

設定は「current pace」にチェック。
「current split pace」もあるんだけど、こっちだったか?

ウエストポーチに入れているので、
信号待ちのときに止めるなら、いちいち取り出さなくてはならない。

タイムはスポーツウォッチで管理したほうがよさそうだ。

1キロごとに教えてくれるだけで私にとっては十分だ。





続きを読む

PageTop
