ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。

仕事と文房具2

誰にも言い出せないのでここで吐き出すことにする。


会社ではジェットストリーム0.7が支給されている。
みなさん「なんか書きやすいよねー」と好評価。

仕事のパトーナー先輩に至っては4in1愛用だ。
「他のより液がゆるいんじゃない?減りがはやいし・・・」

(そうなんです!新油性系と呼ばれる低粘度インクなんすよ!!)←自重


メモ書き、伝票、作業票、公文書。
あらゆる、というか全ての書類にジェストが使われるわけだが、

「これ書きやすー」

そうですよね。でもそのうち油浮きして滲むんですけどね。
だから長期保存用や公文書には使わない方がいいかもですよ。

なんて言えない・・・|ω・`)

保存状況によればきれいなままだし、
滲んでもちょっと汚くなるだけで読めないってほどではないし(たぶん)。

とか言いながら自分は使い分けしてるんだけどねww


使い分けに使っているのは以前記事に書いた
クリップオンマルチのノベルティ品。

インクの書き心地は良好。油性の安定感だ。
たまに書き出しの悪さが見え隠れするけど。
(ジェストの弱点だったような)
これは上向き使いしているせいだろう。

問題は軸のほう。
何度か落としたせいか、ノック切り替えがスムーズにいかないときがある。
1つの出口に2色の芯がいちゃって詰まる。
治せるかな、これ。

しかしシャーペンが使えるのは非常に便利だった。
思った以上にシャーペンの使用が多いから、相棒であるジェストinリポ4だと使えなかったろうな。
仕事でメインはこっちになってるし。


はたから見れば多色ボールペンを2本持ちして変な奴なんだろう。
でもジェストinリポ4は一緒にいないと不安なんだwwww


PageTop

生きてる感じ


まだまだ外は寒いけど、春がもうすぐそこに来ている。


目まぐるしい1年だった。

卒業して、就活して、採用してもらって、
引っ越して、免許や資格取って。


毎日同じ時間に起きて
朝ご飯を食べて
バタバタと支度をして
ぎゅうぎゅうの電車に乗って。

当たり前に仕事して、
大体同じ時間に帰って、
飯食って、風呂入って
もうこんな時間、そろそろ寝るかと布団にもぐる。

そして気づくと朝が来る。


生きてる、って思える。
本当に。



このブログを始めた頃、
あれは地獄だ。
真っ暗で、息苦しくて、
今思い出してみても、吐き気がする。

すべて自分のせい。自業自得。

でも
振り返ることができるところまできた。

奇跡みたい。


普通じゃない、聞こえよく言えば‘回り道’をしたけど、
たくさん迷惑かけたけど、
たどり着いたこの場所は
取りあえず「幸せ」。

結果オーライ、と言えるのはまだ先。


そうなるように、必至に生きてけ。





PageTop