ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

花粉と地震

乾燥か、
掃除のホコリのせいか、
風邪の始まりか、

鼻がおかしい。
いやーな感じがする。


まさか、
花粉か。


そう。
今年は本格的に飛ぶ前に対策を打っとこうと思う。
去年より飛散量は少ないらしいけど、

去年の苦しみを思うと、
(鼻水、鼻喉が痛い、目がかゆい、しょぼしょぼ・・・)

ああ恐ろしい・・・医者行っとこう。


花粉に振り回された生活がなつかしい。

と同時に思い出すのが震災。
計画停電の合間を縫って病院に行ったり、
花粉舞う中マスクして食品や生活用品を買いに歩き回ったり。
でもなつかしい思い出にはならない、まだね。

この寒さが和らぐころ、震災から1年になる。
そして今日は
阪神淡路大震災から17年。



いまだに家はほぼ地震無体策なので、

明日は耐震グッズを買ってこよう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

