ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

走る靴

続くかもわからないジョギングのために
ウインドブレーカーを買った。

となると他にもいろいろ欲しいものが出てくる。


中でも一番の関心はシューズ。

今は家にたまたまあったナイキのRunFreeで走っている。
(これがたまたまあるのがすごいと思う)

非常に軽くて柔らかく、すごくいい。
シューズ買わなくていいラッキーw


ところが、
どうもこのRunFree、
初心者のランニングには不向きらしい。

え、こんなに弾んで走りやすいのに?

ネットで仕入れただけ情報なので、それがどれくらい正論なのかは不明だが。


RunFreeは裸足感覚の履き心地で「鍛える」目的なんだと。
走る足が出来ていない初心者が
しかもアスファルトのような固い道を走ると
足に疲労が溜まりやすかったり、痛めやすい、と。



むー。そうなのか?
他のランニングシューズを履いた事がないので
比べようがない。


良くないのかなぁ。
いずれはちゃんと自分にあったシューズが欲しいとは思ってたけど、
今は買う金はないのだよ。
出来ればこのまま行きたい。


スポーツ店で「実際どうなのよ」って聞きたい。
なんなら普通のシューズはどんなもんか試し履きしたい。

でも
買わないのにあれこれ聞くのって
躊躇、実に躊躇! というか迷惑!

申し訳ないよなー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

