ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。

スポンサーサイト


PageTop

シューズを手に入れた


シューズを遂に買ってしまった!


今日の行動を振り返る。

まずは原宿から明治通りを歩いて渋谷へ。
初めて歩いたが、めっちゃ近いな。
山手線のこのあたりは駅間隔が短い。

スポーツメーカーの直営店がいっぱい!
アシックスの直営店に入ってみた。

超巨大な自動ドアがウイーーンと開く。

申し訳なさ気に入店。
キレイなのはもちろん、雰囲気が気品高いw
一瞬固まる。私なんぞ小汚い貧乏人がいていいんだろうか。
(ウソです。普通の人が普通に行って大丈夫です。)
例のでっかい計測マシンもあった。
挙動不審になりながらちらほら物色し退散。

明治通りを進むと
あら、ミズノもあるじゃない。
しかし先ほどのアシックスでの光景が蘇り、スルー。

あっという間に渋谷。
いつもは電車から眺める宮下公園を横切り、
スクランブル交差点という渋谷名物のアトラクションを横目に目的のスポーツ店へ。

思っていたより小ぶりな店内。
そうだよな、都会のど真ん中だもんな。
都田舎の店の広さと一緒にしちゃダメだよな。

ふらふら物色しながら店員さんに話を聞く。
現行使用中のナイキフリーランについてだ。
他の店でも話は聞いたが、
やはり
やわらかい代わりにクッション性や踵の安定性が乏しく、
通常の初心者シューズとはかなり違うらしい。
でも裸足っぽいシューズの中ではナイキはまだ初心者にも優しい方だそうな。

むむ。
渋谷に来た時点でかなり買う気にはなっていたが、
本当に買うか。

もちろん貧乏人なので型落ちで値下がったもの狙い。

「クッション量の違いはありますが、
普通にジョギング程度なら型落ちでも十分です!」

よっしゃ兄さん。試し履きさせてもらうぜ!
(いや、こんな威勢よく言えたらいいなと思って。)

いくつか履かせてもらい、
遂に初シューズを購入した。

たぶんあった中で一番安かったw
ミズノ ウェーブネクサス5のワイド
なんとラスト一足だった。
ナイスだ、私の足サイズ!

このサイズなんだが、
普段スニーカーは22か22.5。
ランニングシューズってプラス1cmくらいが良いって話なのに
私にジャストだったのは22.5。
えー。自分足のサイズ一体いくつなんだ・・・。

ってわけで購入したシューズ。定価の6割!やばすwwww

気になる色はピンク。白地にチェリーピンクだ。
色はね。仕方ない。
自分じゃ絶対選ばない色だからいいんじゃない。
一般女子wだったら羨ましがるピンクちゃん。


かなり安かったし、
型落ち品でもちゃんと接客して相談乗ってくれて(たまに無理に新品薦めてきたりするんだよね)、
*たとえ在庫を早く無くしたかったからだとしても!!)

いい気分で買い物できたよ。ありがとう!EXEILアキラ似のお兄さん!!


でだ。
ブーツで1万歩以上歩いた後にもかかわらず
さっそく履いて走ってみた。


ハハハハハハハハハハ。

なにコレー、ウケるんですけどー。
笑いがこみ上げる。



違いすぎる。



弾む。

勝手に次の一歩が出る。


特に超スローペースの時。
足が軽い。クッション効果炸裂!って感じ。


やーこれはもうフリーランには戻れないかも知れませんな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

