ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

コンタクトをつくろう

と思う。

1年ぶりかしら。

去年花粉症になりコンタクトをやめた。
花粉の時期を過ぎても金がないので眼鏡で過ごしたから、それ以来。

最初は1day、
その後は2weekを使っていた。

2weekだと、けちけちせずに使えるのがいい。
1回外しても、またいつでも使えるし。

ただ、
洗浄が超めんどう。
洗浄自体はめんどうではない。
今でさえめんどうなのに、これにさらにすべき工程が増えるのが嫌なのだ。

朝はまだいいとしよう。コンタクトがすんなり入らないとうざいが。

夜、
歯磨き→風呂(髪体洗い、洗顔、メイク落し)→スキンケア→髪乾かし。
なんでもないように思われるが、メイク落し・スキンケアが未だに面倒。
このあとコンタクト洗浄なんて、だるい。

それなら1dayにすればいいと思うだろう。
しかし、一度使うと毎日使いたくなるのだ。
外出時は眼鏡でもいい。
ただ、メイクやドライヤーがすごくすごーく楽。
ジョギングも快適。

つまり、
家にいるとき、ジョギング時のわずかな時間のために
1dayを使いたくないじゃん?もったいないじゃん?
ってこと。


ま、金欠ですし、

単純に安いほうにしますわ。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

