ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

走ってる!?

花粉の隙を見つけて何とか走りたい。
目が痒いよ・・・。



あまりに突然だった。

走り始めの足が軽い。
いつもの早歩きに弾みが付いたようなジョギングではない。
確かにスピードに乗って走っている感覚。

今季はじめての8キロ越え。
距離もそうだが、走りきった感覚が最高に気持ちいい!!

その日のたまたまでなかった。
猛烈な花粉日を挟んだ翌日も好調。
これだ、私のジョギングはこの走りだ!


なぜあの日突然走れるようになったかは不明。
オールブラン効果でお通じがよくなったから?
出歩いた後の夕方だったから?
寒さが緩んだから?


走るスピードが遅すぎ、
ゆっくり走ることを意識しすぎて、足に余計な力が入っていたんだと思う。
力を抜いて走ったほうが、
シューズのクッション・バネが足を進めてくれる様に感じる。

スピード気にせず飛ばしてみると、
始めの1K6分40。
さすがにちょっと飛ばしすぎ。
疲れてスピードを落としつつもしんどさは軽い。
5kを過ぎると、ちょうどコースがごたごた(坂、でこぼこ、階段)なこともあり
ちょっとしんどくなる。
信号待ち明け、6.5kからの直線道路、一番シンドイ。ジャケットのフードとかイヤホンとか、気が散ってくる。
ここでスパートしたくなるのをグッと我慢。
残り1k、ゴールが近い。
残りの体力を考えず力の限り走る!
最後はチンたら走りにしてゴール。
ストレッチしながら歩いて帰宅(←変な人)


これで去年と同じペース。
去年、裸足シューズでよく走れたなぁ。


そうそう。時計がほしい。
今のすっごい見にくいの。半分壊れてるし。

それよりも

花粉を止めて。
せっかくノってきた私の走りを止めないでくれ。

誰かーー。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

