ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

祝いは120円

久しぶりに文具売り場を楽しむ。

今年初かも。

文具から遠のく間に続々といろいろ進化していた。
文具ブログはよく見ているけどね。


まず見に行ったのはジェットストリーム(以下ジェスト)のカラー。
ついに来たか!と思ったけど、
ビクーニャにもカラーが出ていた。
もう油性はカラーの時代なんですかね。
油性の地味なイメージがどんどん無くなっていく。

書き心地はもちろんジェスト。
肝心の色だが、
どれも申し分なく鮮やか。きれいだ。
緑は4色用の緑よりも鮮やかな印象(あくまでも印象)。

ビクーニャとオレンジ色を比較すると、
ジェストが薄いオレンジ、
ビクーニャが濃いオレンジ。
スタイルフィットの「オレンジ」と「マンダリンオレンジ」と言ったところ。

スタイルフィットと言えば、
インクの色が増えてる!
と思いきや、秤が新しくなってるだけだった(たぶん)。
相変わらず軸は・・・はい。

コレトもノーマル軸とミーの間にあたる軸があった。
いろんな価格帯の軸があるといいよね。
スタフィの軸展開がこんなだったら・・・はい。

新油性のカラーがセレクト系多色ペンに加わったら・・・

((( ;゚Д゚))) 素晴らしくないかっ!?

あとはジェストインクの油浮きとスタフィの軸が改善されれば。

ところで
ビクーニャEXが見当たらない。
4Cのペンは持ってないが、気になる。


そして驚愕!
なんとルーズリングの14mmがあったのだ!
いつからあったんだよぉ!ハンズしんじゅく!
ネット以外じゃ、どっこを探しても無かったのにー 。゚(ノД`)゚。
ま、結局要らなかったんだがねw


で、
自分の卒業祝いにシグノのボルドーを120円で購入。
これが今日の徘徊の目的。

やっぱり単色シグノはいいねぇ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

