ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

手帳とメモと

駄目だった。

手帳とメモ、2つを持ち歩くことが私にはできなかった。

手帳はほとんど家でお留守番。
しかも週間ページに予定を書くこともほぼなく、
日記的な使い方しかしなかった。

予定の詳細は、別に記載があったり
常に持ち歩く雑記帳(ロルバーン)に書いてしまう。


そこで、
雑記と月間スケジュールが一体化した
ロルバーン手帳が最適なのでは、と考える。

しかしだ。
リングノートだから左ページが書きにくいし、
日曜始まりじゃないし・・・


ということで、自分で作ることにした。
現在の雑記ロルバーンMに月間ページをつける。


レイアウトはなにも難しいことはない。
適当に。

問題はサイズ。
ロルバーンのMはA6変形。
印刷設定の選択肢からこれより大きくて一番近いサイズ(洋型2号)
で印刷。
(普通にA6でもいけた気がする)
ロルバーンのページに合わせて切って、貼り付けて完成。


120330_1724591_convert_20120330175831.jpg
いえーい。手作り感は否めないけど。
これでリングを気にせず書けるぞ。
上ページが書きにくいじゃん、という突っ込みはスルーすることにします。

黄色に白だとお粗末な感じなので
穴あけて直接リングに通そうか迷い中。

まずは手っ取り早く貼ってみた。
開くたびにのり(はってはがせるスティックのり)の匂いがwww(;~∀~)


これで現手帳は完全に日記帳へ。

うーむ、せっかく買ったのにちょっと残念(´ー`)
ま、またそのうち戻すかもしれんし、いいか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

