ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

スポーツショップにて足のサイズを測った。

自分では23か22.5と認識していたが、
ここ数年、違くないか?と思い始めた。

なので確かめてみた。

結果、
足のサイズは22cm。靴下ならこのサイズ、
靴のサイズは+0.5~1cmがいいらしい。

予想外だったのは足幅。
自分では「平たい足だなぁ=幅広」だと思ってた。

しかし手伝ってくれた店員さん、
「見るからに細いですねー。やっぱかなり細いですね。」
「ソックスですと、こちらのSSサイズ(21~23)だとたるみがでないですよ。」

エ、SS!∑(゚∀゚ノ)ノ
小さいとは思ったが、まさかSSまでいくとは。

ちなみにたった今23~25ソックス買ったばっかなんですけどね (;´∀`)
買う前に測れよって話なんだけどね (;´∀`)
5本指で安かったからいいんですけどね (;´∀`)

「次からはSSにします」と店員に告げ、店を後にした。


SSとなると安売りが少なそうだな(3足組1000円とか)。
ジュニアサイズとかは逆に安くなりそうだけど、どうなんだろ。


待てよ。

2月にシューズを買った時・・・
細幅と普通幅と履いてみて
「窮屈」と「フィットしている」の区別がつかず、
普通幅にしたんだ。
この足のサイズを考えればどう考えても細幅だよな。
あれ縦幅が小さかったっけ。
あぁ記憶力 orz

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

