ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

ホールドチューブ

スパイベルトに比べて、ホールドチューブのブログ記事がかなり少ない。
なのでちょっくら書いてみる。

先日購入したホールドチューブ。
色はレインボードット。黒地だけど実際は紫っぽく見える。

スパイベルトでなくこっちにした理由は、見た目が気にいったから。
いかんせんウェアが派手なもんで、
変わってるけど主張しすぎない+かわいすぎない(←重要)のがはまった。
ベルト部分も柄の生地になってるし。 

普段使いもしたかったので、この見た目2つで購入を決めた。


両者の違いはどこだろう。
まずは今挙げたベルト部分の見た目。
生地自体はスパイベルトの方が伸びる気がする
ホールドチューブは、ベルトのゴムがポケットの中に繋がっている。
(スパイベルトはポケットの脇で縫われている)
ポケットの表側(ファスナー側)と裏側で生地が分かれている。
(スパイベルトは1枚生地)
この違いが伸び具合の感じ方に影響しているのかも。

で、使ってみた感じ。
折りたたみ携帯、音楽プレイヤー、鍵を入れて腰に装着。

思ったよりはゆれる。
もっときつーく締めたほうがいいのかな。
ま、ガラケーの厚みと重さのせいだとは思う。
気になるほどじゃないんで、許容範囲。


機能的にはどっちもそんなに変わらなそう。
ただ重たいもんを入れたとき、
ポケット内にゴムが通っている分ホールドチューブの方が垂れなそうw


両方持っている方、比較レビューしてくれないかなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

