ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。

スポンサーサイト


PageTop

学校

ふと。

懐かしい音が耳に入ってきた。

きーんこーんかーんこーん



いつもはラジオや音楽を流しているので
チャイムが聞こえるなんて全く気づかなかった。

近くの小学校のチャイムだ。

懐かしい。
あの頃は楽しかった。
というか平和、不安とか憤りとか自分への情けとかなく、
まぁ「こども」だったから普通か。
毎日どんな風に生活していたんだっけ。

そんなことを考える。


中休みが終わって、もう3時間目か。
そのうち下校の小学生が通りはじめる。
私は部屋でボーっと知ってる間に。


規則正しい無駄のないスケジュール。
えらいよなぁ。
ひっそり聞こえるこのチャイムにあわせて行動してみようかな。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

