ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

スマホを考える

そう遠くないうちに機種変をすると思う。

iPhoneに。

そもそもiPhone、スマホって必要?
機種変を実行する前に考える。

電話とメール、目覚まし、歩数計、電卓
よく使う機能はこんなもん。
ウェブはなるべく使わないようにしている。
使用料を4200円以下にとどめれば、学割でパケ放題代がチャラになるだからだ。
 
この使い方ならスマホである必要はない。

ところが。
親名義だったのを自分名義に変えたところ、
学割がなくなってしまった。
それにより、月々の請求にパケ放\4200と基本使用料¥945が加算される。

すると

iPhoneにしたほうが安くなる(;゚Д゚)
ただし加入中の保障パックから抜ければ\300差。
でもまぁ少なくとも、
「スマホ(つーかiPhone)にする必要はないが、ガラケーである必要もない」ってことだ。

うむ。アプリにはあまり興味ないんだが、
ページ制限なく快適にウェブ使えるし、
ipodユーザーでないのにiTunesを利用しているので
そのまま使えるのはかなり魅力的。

心配なのは
故障・破損のリスク(私の扱いが雑なので余計に)
appleメーカーへの抵抗w日本メーカー応援したい( ゚∀゚)ノ
(itunes使ってるくせに)
あとはやっぱり「5」が気になる・・・。



とはいうものの、
「ケースはどうしよっかなぁ(つ∀-)」なんて物色している時点で
近いうちに変える気でいるのである。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

