ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。



PageTop

報酬。

仕事の関係のお手伝いにかりだされた。
手伝いってもなんもしてなかったんだけど。

その現場で用意されていた粗品。
メーカーさんの社名とキャラクターが入っている…

多機能ボールペン (`・ω・´)
しかもこれは恐らくアヤツ!
たぶんそうだよなぁ、気になるなぁ。

横切る度にちら見。


すると帰りがけ、

「それ持ってっていいよ。」

まじで!いーーんすか!?(゚∀゚)
顔は冷静を装うも心はウッキウキ。

いやぁ休みの暑い中来て良かったわぁ~


予想通り、
天下のクリポン、クリップオンマルチですよ!
珍しいわけでも高価なわけでもないけど、
思いがけなく頂けたので嬉しい。
多機能ペンの定番、使って見たかったしヽ(´∀`)ノ

ノベルティだから使うのもったいないけど
油性のボールペンが欲しかったので使っちゃおーと。

油性(否新油性)のボールペンは食わず嫌いしていて、
いつも使うのはジェットストリームの0.5。

しかし、
・長期保存時の裏抜け→私的な記録はともかく、正式・提出文書には使いたくない
・字の汚さが目立つ
・複写に不向き
の理由から、やっぱ普通のボールペン0.7は必要と思っていたところ。
クリポンはシャーペンも付いてるし、ほんとちょうどいいところに来てくれた。

懸念するところは、軸の太さ。自分の最適は12mm。長書きはしないだろう。
そして「多色2本持ち」。。でもジェストinリポ4は私にとってお守りみたいなもんなんで。


さて、これで資格勉強への気分もあがるかな。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

