ふらふら漂“留”記録

卒業まで半年、ここまで来たのに留年するかね。

スポンサーサイト


PageTop

仕事と文房具2

誰にも言い出せないのでここで吐き出すことにする。


会社ではジェットストリーム0.7が支給されている。
みなさん「なんか書きやすいよねー」と好評価。

仕事のパトーナー先輩に至っては4in1愛用だ。
「他のより液がゆるいんじゃない?減りがはやいし・・・」

(そうなんです!新油性系と呼ばれる低粘度インクなんすよ!!)←自重


メモ書き、伝票、作業票、公文書。
あらゆる、というか全ての書類にジェストが使われるわけだが、

「これ書きやすー」

そうですよね。でもそのうち油浮きして滲むんですけどね。
だから長期保存用や公文書には使わない方がいいかもですよ。

なんて言えない・・・|ω・`)

保存状況によればきれいなままだし、
滲んでもちょっと汚くなるだけで読めないってほどではないし(たぶん)。

とか言いながら自分は使い分けしてるんだけどねww


使い分けに使っているのは以前記事に書いた
クリップオンマルチのノベルティ品。

インクの書き心地は良好。油性の安定感だ。
たまに書き出しの悪さが見え隠れするけど。
(ジェストの弱点だったような)
これは上向き使いしているせいだろう。

問題は軸のほう。
何度か落としたせいか、ノック切り替えがスムーズにいかないときがある。
1つの出口に2色の芯がいちゃって詰まる。
治せるかな、これ。

しかしシャーペンが使えるのは非常に便利だった。
思った以上にシャーペンの使用が多いから、相棒であるジェストinリポ4だと使えなかったろうな。
仕事でメインはこっちになってるし。


はたから見れば多色ボールペンを2本持ちして変な奴なんだろう。
でもジェストinリポ4は一緒にいないと不安なんだwwww
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

